2009年 06月 23日
今日の有楽町 ~中核市東京事務所ご当地じまんフェア~
有楽町のふるさと情報プラザでは、中核市東京事務所主催の「ご当地じまんフェア」をやっていました! 中核市とは、人口30万人以上の政令指定都市に次ぐ規模の都市で、現在北から南まで41の都市がこの中核市と呼ばれています。そのうちの19の都市が東京に事務所を持っていらっしゃいます。いずれも、それぞれの地域で、元気さをリードしているわけで、その代表的な産品が並んでいました。

小父さんは、鹿児島のお茶、いわきのウニ炊き込みご飯の素、金沢の金平糖、姫路のかりんとうなどを購入しました。お茶にはボールペン、金平糖には純金箔入り根付という素晴らしいおまけが付いていましたし、商品を購入してアンケートに答えると、エコバッグと久留米市などの水道水(名水)なども頂けました。売子さんはそれぞれの自治体の職員さんとのことですが、皆さん地元を大いにPRしようと、張り切っていらっしゃいましたよ! 今やこうした地方の名品ブームで、各県のアンテナショップなども盛況のようです。地方から日本を元気にするって、良いことですよね!
今日の有楽町 ~中核市東京事務所ご当地じまんフェア~_d0085413_1540113.jpg

今日の有楽町 ~中核市東京事務所ご当地じまんフェア~_d0085413_15402459.jpg

今日の有楽町 ~中核市東京事務所ご当地じまんフェア~_d0085413_1540441.jpg

今日の有楽町 ~中核市東京事務所ご当地じまんフェア~_d0085413_15411531.jpg

今日の有楽町 ~中核市東京事務所ご当地じまんフェア~_d0085413_16452862.jpgこれ、400円の茶巾袋入り金平糖のオマケですが、本当に純金箔かな~? 金沢市観光協会とあるから、100%本物だと思うけど~ とても得した気になりました! 
LUMIX DMC FX-35

by Nonbiriojisan | 2009-06-23 12:30 | Miscellaneous


<< ネジバナ      Princess de Monaco >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル