2009年 04月 08日
海棠(カイドウ)
庭の半日陰になったところに海棠を植えています。もう少し日当たりの良いところの方が良いのでしょうが、何せ猫の額ですからね~ それでも毎年可憐な花を咲かせてくれます。久しぶりにPENTAX K10Dで撮りました。暗いところの合焦速度やストロボ調光の不安定さなどの難点があるカメラですが、NIKONやFUJIとはまた一味違う色味には捨てがたいものがあります。このカメラにはもう一つ、MFレンズが使いにくいという欠点もありますが、100mmのMFマクロレンズなどには、そうした欠点を補うシャープさがあります。(尤も、欠点や難点は、小父さんが使いこなせていないためかもしれないんですけどね・・・)
海棠(カイドウ)_d0085413_1442455.jpg

海棠(カイドウ)_d0085413_1443294.jpg

PETAX K10D, SMC PENTAX-M 100mm Macro F4.0

by nonbiriojisan | 2009-04-08 07:00 | Flower


<< シャガ      白いクリスマスローズ >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル