2008年 03月 26日
青山墓地の桜 2
やや風が強かったのですが、今日も良い天気で、青山墓地の桜も青空に映えていました。今回はMy桜(と勝手に決めている)や、定点観測ポイントの様子、それに数少ない枝垂れ桜白い花弁の桜などをご紹介します。
そうそう、青山墓地は今、歩道の整備や水飲み場の設置工事が進められていて、随分綺麗になりつつありますヨ! 

【My桜】 もうかなりの老木だと思いますが、枝ぶりも良くて、今年も元気に咲いてくれました。
青山墓地の桜 2_d0085413_1575326.jpg

青山墓地の桜 2_d0085413_15103530.jpg


【枝垂れ桜】 青山墓地でも枝垂れ桜はこれだけかもしれません
青山墓地の桜 2_d0085413_15132567.jpg



【定点観測】 毎年同じところで撮っています 今年は16mmの超広角で・・・
青山墓地の桜 2_d0085413_15153100.jpg



【白い花】 殆ど白の花もあります
青山墓地の桜 2_d0085413_15161666.jpg


NIKON D40, AF-S DX Nikkor 16- 85mm F3.5-5.6G ED VR, EV+0.7, 1/250 F11, ISO 400
PS: 最新のレンズで撮りました。十分明るい上、広角中心だったので、VRの効果は分かりませんが、ヌケの良い画になるようです。最短焦点距離16mmというのは、通常の18mmと僅か2mmの差ですが、撮った感じはまるで違いますね!このレンズ、使い込めば非常に面白そうです!



青山墓地の桜 2_d0085413_22182166.jpg

青山墓地の桜 2_d0085413_22183952.jpg

青山墓地の桜 2_d0085413_22185734.jpg

青山墓地の桜 2_d0085413_22191786.jpg


by Nonbiriojisan | 2008-03-26 12:50 | Park


<< 木のオブジェ      木に咲く花 ~キブシとトサミズキ~ >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル