2008年 01月 25日
すずめ ~余りに当たり前すぎて~
って、何時でも何処にでも居て、余りにも当たり前だから、特に話題になることもないんですが、トンボだって、昔はそうだった! 季節の移り変わり毎に、色々な昆虫や動物たちが入れ替わり立ち代り現れて、それでああもうこんな季節になったんだって思いましたよね。

小父さんの子供の頃(もう50年も前になるけど)、家の周りは虫だらけ! カブトムシだってクワガタだって、庭の栗の木にゴチャゴチャ居た! これも当たり前の光景で、その時にはエッ、カブトムシ! なんて思わなかった。でも、いつの間にかそれらが一つ来なくなり、また一つ来なくなって、この頃はトンボすら滅多に見かけない!

トキコウノトリは勿論だけど、今当たり前に居るや、悪戯なヒヨドリや、ツバメなんかが居なくなったら大変! 小父さんはこの子たちがやって来る家に住みたい!・・と、思いますね!
すずめ ~余りに当たり前すぎて~_d0085413_190276.jpg

すずめ ~余りに当たり前すぎて~_d0085413_1903577.jpg
NIKON D200, AF Nikkor 70-300mm F4-5.6D, EV+0.3, 1/400 F5.6, ISO 1600

by Nonbiriojisan | 2008-01-25 07:00 | Bird


<< 接点回復剤 ~威力抜群~      躑躅(つつじ)~早いんじゃない?~ >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル