2007年 06月 18日
New Nikon F ~古いんだけど~
長年の懸案だったNIKON Fペンタプリズム式アイレベルファインダーを、F ボディ付きで入手しました。このアイレベルファインダーは何故か超品薄で、単体とボディー込みとの間であまり差が無いくらいの値段が付いていたので、手が出せないでいたのです。先日、フジヤカメラさんで、かなり程度の良いものがボディーに乗っていましたので、エイやっ! と連れ帰りました。

早速試し撮りしたのが、下の写真です。ネガフィルムのスキャンなので、少々荒れて見えますが、流石NIKON Fですね! 今でも十分に使える精度です。露出は、SEKONIC DIGI LITE Model L-318Bで計りました。 今時のデジ一全盛の世に、すっきりしたNIKON Fと露出計で写真を撮るなんて、ちょっとお洒落だと思いますが、いかがなものでしょうか?
New Nikon F ~古いんだけど~_d0085413_2135225.jpg

New Nikon F ~古いんだけど~_d0085413_2141698.jpg

New Nikon F ~古いんだけど~_d0085413_3222376.jpg

New Nikon F ~古いんだけど~_d0085413_3471075.jpg
NIKON F, FUJI Superia 100, ISO 100

by Nonbiriojisan | 2007-06-18 07:00 | Photo


<< 白蝶草 ~ピンクなのにー?~      コッピー ~Famimaのびっ... >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル