2006年 08月 10日
大船フラワーセンター 2006年5月17日
大船フラワーセンター 2006年5月17日_d0085413_21455695.jpg大船フラワーセンター 2006年5月17日_d0085413_2146742.jpg5月の半ばに大船の神奈川県立フラワーセンターに出かけました。新たに入手したNIKON D200と、Tamron 90mm Macro f2.8の調子を試したかったからです。両方とも定評のある機種なので、期待はしていたのですが、結果は・・・予想以上に良かった!ほっとしました。今年も少しは出ると思われる夏のボーナスをあてに(いつもそうですが)買い込んだものなので、結果次第では相当後悔することになったからです。当日は、薄曇りで色温度の状態も良かったのですが、ほとんど修正することなく鑑賞に堪える写真となりました(アマチュアですからそのレベルで)


大船フラワーセンター 2006年5月17日_d0085413_21465225.jpg大船フラワーセンター 2006年5月17日_d0085413_21472151.jpgそれにしても、花の良い写真を撮ろうと思ったら、まず器量の良い子を探すのに相当精力を費やす必要がありますね。沢山の花から虫食いが無く、変色が無く、はつらつと生命力にあふれている子、その上で光の当たり具合や、背景の整理がつきやすいポジショニングにある子・・となると、まあ100に1つ位でしょうか。 5時間くらい園内をさまよってようやく200ショット位を撮りました。こりゃ人間の女の子と同じだな~と 昔やったモデル撮影会のことを思い出して にやにやしてしまいました。でも花の方が文句を言わないし、肖像権を主張する訳ではないし、こちらが忍耐強く接すればそれに応えてくれるだけましかもしれないと、年の功の小父さんは思ったのでした。昔の写真仲間のsalgadouさんも、花ばかり撮っていて同じ事を言ってました。


by Nonbiriojisan | 2006-08-10 21:53 | Flower


<< 水戸偕楽園 2006年4月19日      写真が好きです >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル