2015年 02月 14日
過ぎたるは及ばざるが如し
メインPCの不安定さで悩まされていたので、少し安定したところでシステムのバックアップを取っておこうと思いました OSを含めたフルバックアップは、フリーソフトで簡単に出来るようですが、それを確かめるためにコピーしたHDDで起動しようとしました BIOSで起動ディスクの優先順位を変えて・・フンフン・・・と、レレッ! 

BIOSをいじるにはキーボードでdeleteを打つ必要があるのですが、小父さんのキーボードは無線だからwindowsが立ち上がらないと働かない! 家中の他のキーボードは旧式のPS2接続ばかりで、USB接続のものが無い! そもそも最新のマザーボードにはPS2のポートすらない! もちろん、PCのケースを開けてケーブルを繋ぎ変えれば良いのですが、ゴチャゴチャした配線をつなぎ直すのは超面倒! 

そこで、ツイツイAMAZONをポチ! 最古と最新をつなぐケーブルを取り寄せることに(¥710)  これだけでも余計な出費なのに、USBケーブル接続のキーボード(¥982)まで 何でも最新が良いという訳ではありませんね~ (*^.^*)
過ぎたるは及ばざるが如し_d0085413_20471499.jpg



by Nonbiriojisan | 2015-02-14 07:43 | Audio & PC


<< 梅祭り      ラナンキュラス >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル