2015年 02月 03日
早咲水仙~アーリーセンセイション
もうお花屋さんの店頭には、水仙が何種類か並べられています 寂しい庭を何とかしようと、ビオラなどと一緒に買い求めた早咲水仙! 鮮やかな黄色を見ると和むな~ 春は黄色の花から始まりますからね~
早咲水仙~アーリーセンセイション_d0085413_1650787.jpg

早咲水仙~アーリーセンセイション_d0085413_16502245.jpg

NIKON D40, Voigtländer Nokton 58 mm F1.4 SLⅡ
PS:こういうベル型の花は撮り難いんです 奥行きがあるので、ピント位置をどこにするか、被写界深度をどの程度とるか、どの角度で撮るか、光源の方向をどうするか・・・何時も思い通りになりません
D40は2006年12月発売、有効画素数6.1メガピクセルという、古~いデジカメですから、今では当たり前になったライブビューのような機能もありませんが、一言で言うと無理をしていないカメラで、余程シビアに見なければ、現在でも立派に通用するカメラだと思います

by Nonbiriojisan | 2015-02-03 07:00 | Flower


<< アネモネ      ムスカリ >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル