2014年 01月 19日
Fujifilm QX1
Fujifilm QX1_d0085413_15443695.jpgカメラを常に携行したいと思ったら、軽い小さいが一番! それに今時のWiFiが付いていれば、スマホやiPadから直ぐにSNSにアップロード出来る! そんな用途の、少し高級なコンパクトデジカメが流行ですが、今回はFujifilmのQX1を調達してみました! 画質は抜群と言う訳ではありませんが、常時携行には持って来いのカメラです こんな小さなカメラなのに、色々な機能がてんこ盛りになっていて、これらを使いこなすには時間が掛かりそうです ただ、便利だと思ったのはレンズ付け根のリングにファンクションを割り当てられることで、小父さんはこれに露出補正を当てました 露出補正自体は±1/3EVで変化しますが、リングは滑らかにシームレスで回転するので、クリックするより補正効果が掴みやすいんですよ!

PS:試写はこれからですが、1)WiFiはSONYやLUMIXに比べて少しもたつく感じがします 2)製品パッケージでは、バッテリーを本体に入れたままUSBで充電する形ですが、これではプラ製の蓋が破損しやすく、予備バッテリーへの充電も不便で、別売のチャージャーBC-48を購入することにしました 今のところバッテリーもチャージャーもQX1専用となり不経済です 

by Nonbiriojisan | 2014-01-19 07:00 | Photo


<< コーヒー用湯沸し      フナッシーショップ >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル