2011年 10月 17日
ジャンクカメラの修理 ~Canon ⅣSb~
ジャンクカメラのCanon ⅣSbを試写したところ、上の写真のようにシャッター幕が酷く痛んでいることが分かりました そこで、木工用ボンドに墨汁と細かい繊維片を混ぜ込んだもので、簡易な修復を試みました その結果が中の写真です 小さな穴はほぼ消えましたが、今度は下部に幕の走行不良によると見られる光線漏れが出ました 近いうちに再度修復しようと思います 下のようにトリミングすれば何とか見られるんですけどね 037.gif 古いカメラを弄くっていると、こうしたトラブルにも免疫が出来て、却って愛着が湧いてくるから不思議です 駄目な子ほど可愛い!
ジャンクカメラの修理 ~Canon ⅣSb~_d0085413_1516271.jpg

ジャンクカメラの修理 ~Canon ⅣSb~_d0085413_15171640.jpg

ジャンクカメラの修理 ~Canon ⅣSb~_d0085413_21173011.jpg

Canon ⅣSb, Canon 28mm F2.8, KODAK Super Gold 400

by Nonbiriojisan | 2011-10-17 07:00 | Photo


<< 野紺菊      秋の始まり ~Tanack Ⅳ... >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル