2010年 06月 15日
NIKON Speedlight SB-900
NIKON Speedlight SB-900_d0085413_21532326.jpgストロボを使う機会は少ないんですが、D3に内蔵ストロボがないので、SB-900を手当てしました。 この SB-900 は調光も配光もこれまで使っていたSB-24(古い!)などと比べてはるかにきめ細かになっていますし、ズームレンズとの連動も良く出来ていて、ほとんどオートで使えそうです ただ過熱防止のための制御が利き過ぎるという話もありますので、しばらくは様子を見ながら使ってみることにします

写真のレンズはSIGMAの50mm F1.4ですが、この組み合わせでも巨大かつヘビーであり、車で機材を運ぶような場合でなければ、出番は少ないかもしれませんね~ 037.gif 何せ最近ではLUMIX GH1とかNIKON SPなどの軽いものばかり使っていますので・・・


by Nonbiriojisan | 2010-06-15 07:00 | Photo


<< 夏椿      季節外れの七福神 ~谷中七福神... >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル