2010年 01月 23日
今日のメジロ君
メジロヒヨドりのリンゴをめぐる争奪戦に終止符を打つべく、最終兵器を考案しました! 名付けて「ブラブラリンゴ」!  リンゴの芯の部分に園芸用の針金を通し、枝などから離して取り付けただけのものです. 小さなメジロはこの針金を掴むことが出来ますが、大きなヒヨドりは掴み難い上に、リンゴが大きく振れてしまいます。実際、この実験は大成功! メジロだけが器用に針金にとまってリンゴを啄んでいました。

でもこれで全てが解決した訳ではありません! ヒヨドりのイライラが募って、自分では食べることが出来ないのに、メジロがリンゴを食べていると、すぐに飛んで来て追い払います! 見ているとメジロの方もいつもより神経質になっている感じ! しばらく様子を見ることにしました。 037.gif

【これが ブラブラリンゴ】 
今日のメジロ君_d0085413_1803021.jpg


【アレッ? 小父さんまたこんな仕掛けを!】 
今日のメジロ君_d0085413_2152357.jpg


【用心しなくちゃ 先ず左を見て!】 
今日のメジロ君_d0085413_2162984.jpg


【それから右も!】 
今日のメジロ君_d0085413_2165570.jpg


【いただきま~す! 器用でしょ!】  
今日のメジロ君_d0085413_2171746.jpg


【でも、ヒヨのヤツが気になるんだよね~!】 
今日のメジロ君_d0085413_2174022.jpg

FUJI FinePix S5Pro, AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

by Nonbiriojisan | 2010-01-23 18:00 | Bird


<< Carl Zeiss Dist...      公園の梅 その3 >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル