2009年 12月 06日
LUMIX DMC-GH1K
LUMIX DMC-GH1K_d0085413_23281310.jpgMakro-Planar 100mm F2.0のレンズキャップを注文しておいたカメラ屋さんから、入荷したとの連絡があり、それを取りに行きました。家に帰って買い物袋を見ると、LUMIX DMC-GH1KLUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8と一緒に入っていました。おまけに4/3→Micro 4/3マウントアダプターまで・・・きっとこれからはハイビジョンムービーも楽しむべきだとの神の思し召しに違いありません! でもこれまで小父さんが使ってきたNIKONやPENTAXやOLYMPUSとかなり操作が違うので、しばらくの間はマニュアルと仲良くしなければなりません 困ったことです! 037.gif

本当はLUMIX GF-1 + 20mmパンケーキを確かめるつもりだったのですが、古い人間である小父さんには、矢張りEVFを外付けするような洒落たまねはできませんでした。EVFに加えて20mm以外のレンズを付けたら何やってんだか分からなくなるし、GH1のバリアングル液晶や動画用のHD高倍率ズームってのも魅力的でしたね~ これ1本で殆ど用が足りるってのは経済的かもしれないし・・・


by Nonbiriojisan | 2009-12-06 07:00 | Photo


<< ゆるきゃら集合! ~有楽町ふる...      赤い花の山茶花 >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル