2009年 07月 28日
今日の日本橋 ~茨城県常総市~
日本橋イベントスペースでは、茨城県常総市観光協会の皆さんによる、特産品販売や観光イベントの紹介がされています。常総市は茨城県南西部に位置し、旧水海道(みつかいどう)市と旧石下町が2006年1月に合併して出来た新しい市で、古くは鬼怒川の河川水運で栄えたところです。北東部はつくば研究学園都市と接しています。歴史のある寺社や農業の盛んなことでも知られています。徳川二代将軍秀忠の娘で、豊臣秀頼に嫁いだ千姫の墓がある浄土宗弘経寺は特に有名です。

新鮮な野菜や、ジャム、味噌、お茶などがいっぱい並べられ、売れ行きも上々のようでした。千姫にちなんだ水海道千姫さまの襷をかけたお嬢さん、二人ともびっくりするような美人でしたよ! 小父さんの耳元で、「なんで常総市なのに、北海道なんだろう?」と、呟いている声もありましたけど ・・・ パッと見では、確かに北海道! と、読めてしまうのかもしれませんね! 037.gif

今日の日本橋 ~茨城県常総市~_d0085413_1634363.jpg

今日の日本橋 ~茨城県常総市~_d0085413_16345841.jpg

今日の日本橋 ~茨城県常総市~_d0085413_16351851.jpg

今日の日本橋 ~茨城県常総市~_d0085413_16353767.jpg

今日の日本橋 ~茨城県常総市~_d0085413_23361844.jpg

LUMIX DMC FX-35

by Nonbiriojisan | 2009-07-28 12:30 | Miscellaneous


<< 今日の有楽町 ~群馬県片品村~      姫扇水仙(ヒメオウギズイセン) >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル