タグ:OLYMPUS ( 73 ) タグの人気記事

2016年 07月 26日
ハイビスカス
今年の梅雨は早く明けるのかと思っていましたが、関東ではダラダラ梅雨空が続いています でも、流石にあと数日、週内には夏空が期待出来そうです そんな梅雨空ですが、ハイビスカスが元気に咲いてくれました 001.gif
d0085413_17333593.jpg

d0085413_17335324.jpg

d0085413_1734888.jpg

SONY α7R, OM 90mm Macro/OM 135mm Macro/Borg+CE Rokkor 50mm

by Nonbiriojisan | 2016-07-26 07:00 | Flower | Comments(0)
2016年 03月 15日
暖地
d0085413_11213038.jpg

d0085413_11215042.jpg

d0085413_11221696.jpg

SONY NEX-7, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-03-15 07:00 | Flower | Comments(0)
2016年 03月 14日
木瓜(ボケ)
d0085413_11163847.jpg

Olympus E-420, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-03-14 07:00 | Flower | Comments(0)
2016年 03月 13日
貝母(バイモ)
d0085413_11135163.jpg

Olympus E-420, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-03-13 07:00 | Flower | Comments(0)
2016年 03月 12日
スノーフレーク
d0085413_118374.jpg

Olympus E-420, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-03-12 07:00 | Flower | Comments(0)
2016年 02月 13日
お隣の梅の花
お隣の庭の梅の花です 何もそんなに切らなくても・・・というくらい、お姉さんが毎年バッサバッサとちょん切っていますが、それでも元気に可愛い花を咲かせ、仄かな香りを周囲に漂わせています 桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿というくらいですから、もしかしたらお隣のお姉さん(従姉ですけど)お利巧さんかも    (*^-^)
そうそう、明日近所の公園で梅祭りが開催されます 天気が気になるな~
d0085413_1912247.jpg

d0085413_1914259.jpg

d0085413_192054.jpg

d0085413_1921561.jpg

Olympus E-620, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-02-13 07:01 | Flower | Comments(2)
2016年 02月 13日
そろそろバラが
多分春一番じゃないかなと思われる暖かい風が吹いていますね~(*^-^) 我が家のバラもそろそろお目覚めかな 1枚目は強剪定して心配していたアプリコットネクターにシュートが出てきてホッとしたところ 2枚目は1ヶ月以上蕾のままだったアプリコットキャンディの花が開いたところ まだまだ寒さが抜けないのでしょうが、本当に春はもうすぐそこに (*^-^)

d0085413_1849883.jpg

d0085413_18492517.jpg

Olympus E-620, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-02-13 07:00 | Flower | Comments(0)
2015年 11月 07日
ミニジャングル
直径25cmほどのハンギングに蔓日々草を植えていますが、何時の頃からかそこに綺麗な苔が生えて来ました 色々な雑草も芽生えていますが、その小さな世界を切り取ると、あたかもジャングルの中に居るような気分になります

d0085413_1444876.jpg

d0085413_145748.jpg

SONY α7R, Zuiko Macro 80mm F4.0

by Nonbiriojisan | 2015-11-07 07:00 | Flower | Comments(2)
2015年 11月 06日
ポールセンローズ(パレード)
ミニバラの中でも有名なポールセンローズ(パレード)の花です ミニバラは病害虫に弱く、この苗も夏の間何度も枯れそうになりましたが、何とか息を吹き返しました 苗自体は以外に丈夫なのかもしれません ミニバラの中では、比較的サイズの大きな花です 室内やパティオのようなところで育てるべきものなので、今年は冬の間室内に移してあげようと思います(今までは~・・・?) 037.gif

d0085413_15483810.jpg

SONY α7R, Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0

by Nonbiriojisan | 2015-11-06 07:00 | Flower | Comments(0)
2015年 11月 05日
可愛い子には・・・
ジフィーセブンという種まき土ポットに、色々な種を蒔いて育苗していますが、水遣りが多すぎるのか日射が少ないのか、発芽してもひょろひょろしていて、なかなか茎の丈夫な状態になりません そこで、パンジーの幾つかのポットを、ハンギングに移してみました 本来なら丈夫な芽を1本残して、十分大きく育ってから移植するのですが、今回試しに可愛い子に旅をさせてみることにしました これから寒さが厳しくなると、こうした試みも出来なくなってしまいますからね!

d0085413_1356054.jpg

SONY α7R, Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0

by Nonbiriojisan | 2015-11-05 07:00 | Flower | Comments(2)