<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 11月 29日
初冬の公園
初冬の公園は紅葉も終わって、だんだんモノトーンになって行きます ビオトープもこの時期は寒々と感じられますが、この池に2組のカモの夫婦が住み着いていて、その仕草を見ているととても面白い! 1組はいつも一緒で寄り添うようにしていますが、もう1組は夫々が勝手に行動しています それでも餌を啄む時だけは一緒 誰かに似ている! 037.gif
d0085413_025340.jpg


d0085413_03349.jpg

NIKON FM2, KODAK E100G, Nikkor 35mm F2

by Nonbiriojisan | 2016-11-29 07:00 | Park | Comments(0)
2016年 11月 21日
公園の秋

このところフィルムカメラを持ち出すことが多かったのですが、画像の比較を兼ねて、デジカメで公園の紅葉を撮ってみました とは言っても付けているレンズは、最新のデジタル対応のものではなく、古いLeica Lマウントレンズ! 周辺のマゼンタ系カブリや、減光が強いものもあって、必ずしも最新のデジタル画像ではありませんが、レンズの特性を見るという意味では、とても興味深いものでした 

ピントが正確に合うためもありますが、非常に精細な画像が得られる一方、それが却って現実的な世界とは別物に見えるものもありました (小父さんの目には、このようにキラキラとは見えないんですよね)

d0085413_21353664.jpg
d0085413_21415314.jpg
d0085413_21355049.jpg
d0085413_0435648.jpg
d0085413_0445076.jpg
d0085413_0484875.jpg
d0085413_21370655.jpg
d0085413_0454881.jpg
d0085413_21383644.jpg








by Nonbiriojisan | 2016-11-21 07:00 | Park | Comments(0)
2016年 11月 14日
アプリコットネクター
今年は秋バラが寂しい状況です もう大分時期外れになりかかっているのに、ようやくアプリコットネクターが咲いてくれました 色も形も大好きな花の一つです 雨が降りそうなので、軒下に避難させました
d0085413_10295705.jpg
SONY α7R , Macro-HEXANON AR 55mmF3.5


by Nonbiriojisan | 2016-11-14 07:00 | Flower | Comments(0)