<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 10日
PENTAX Espio Mini
d0085413_036329.jpgフィルムコンパクトカメラで、どのくらいの写真が撮れるのだろうと思い、かつてプロもサブカメラとして使用していたという、PENTAX Espio Miniを持ち出して、山下公園から野毛~桜木町と歩いてきました フィルムはKODAK Ektar 100、現像は自家現像です

猛烈な暑さと快晴の夏空が広がっていて、コントラストの強い画になりました プラスティック製のボディで、小さく軽いのですが、PENTAXの75年記念モデルと銘打つだけあって、コンパクトカメラとは思えないくらい、しっかりした画になりました 

このカメラはオークションに回されることはなさそうです 037.gif

猛烈に暑いけれど、山下公園は花がいっぱいで美しい!
d0085413_2205950.jpg


お決まりのカモメ整列 (*'-'*)
d0085413_2212026.jpg


ガウディ風の公園
d0085413_00022992.jpg


これも定番
d0085413_00024561.jpg


d0085413_00030276.jpg


レンタサイクルも最近は電動アシストなんです
d0085413_00031246.jpg


d0085413_00032442.jpg


正面は横浜公園 こういう街の佇まいが好き 近くに地方裁判所や日銀の支店もあります
d0085413_00034229.jpg


野毛の裏通り 居酒屋さんかな? ギョッとしました
d0085413_00041031.jpg


ピアノバーかな? 飲み屋街の昼下がりは、何となく気怠い
d0085413_00042514.jpg


だいぶ歩いたのでこの近くバス停からバス乗り継ぎで帰宅 600円で市バス乗り放題! でも、大概3~4回位しか乗れないので、それほど得でもない (*'-'*)
d0085413_00044565.jpg



PENTAX Espio Mini / KODAK Ektar 100

by Nonbiriojisan | 2016-08-10 07:00 | Photo | Comments(0)