<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 27日
パンジー
何の変哲も無いパンジーです・・・が、これ我が家で種から育てたものなんです 普通は6鉢500円のバーゲン品なんですが、昨年秋ふと種から花を咲かせたくなって、何種類かの種を撒いたうちの一つで、門扉のハンギングで咲いています 北風や雪で心配した時もありましたが、立派に咲いてくれてホッとしています
他の人が見たら只のパンジーですが、小父さんには特別の花です
d0085413_17174610.jpg

FUJIFILM XT1, AF-S Micro-Nikkor 60mm F2.8G ED

by Nonbiriojisan | 2016-02-27 07:00 | Flower | Comments(0)
2016年 02月 14日
公園の梅
春の嵐が午前中まで続いたので、梅祭りは中止になったようです! 午後からは一転してポカポカ陽気に! 梅の花もだいぶ開花が進んでいて、気持ちの良い午後になりました 明日からはまた冬に逆戻りするようで、忙しいことです

d0085413_0195833.jpg

d0085413_0201475.jpg

d0085413_0202824.jpg

d0085413_0204542.jpg

d0085413_021352.jpg

d0085413_0212554.jpg

d0085413_024037.jpg

d0085413_0241578.jpg

d0085413_0244257.jpg

LUMIX DMC-GH3, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8

by Nonbiriojisan | 2016-02-14 16:00 | Flower | Comments(2)
2016年 02月 13日
お隣の梅の花
お隣の庭の梅の花です 何もそんなに切らなくても・・・というくらい、お姉さんが毎年バッサバッサとちょん切っていますが、それでも元気に可愛い花を咲かせ、仄かな香りを周囲に漂わせています 桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿というくらいですから、もしかしたらお隣のお姉さん(従姉ですけど)お利巧さんかも    (*^-^)
そうそう、明日近所の公園で梅祭りが開催されます 天気が気になるな~
d0085413_1912247.jpg

d0085413_1914259.jpg

d0085413_192054.jpg

d0085413_1921561.jpg

Olympus E-620, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-02-13 07:01 | Flower | Comments(2)
2016年 02月 13日
そろそろバラが
多分春一番じゃないかなと思われる暖かい風が吹いていますね~(*^-^) 我が家のバラもそろそろお目覚めかな 1枚目は強剪定して心配していたアプリコットネクターにシュートが出てきてホッとしたところ 2枚目は1ヶ月以上蕾のままだったアプリコットキャンディの花が開いたところ まだまだ寒さが抜けないのでしょうが、本当に春はもうすぐそこに (*^-^)

d0085413_1849883.jpg

d0085413_18492517.jpg

Olympus E-620, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-02-13 07:00 | Flower | Comments(0)