<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
ナスタチウム
気温はそれほど高くないのですが 蒸し暑い! 除湿機をかけると直ぐに満水のウォーニングが出るほど
d0085413_11563159.jpg

NIKON D800E, AF-S VR Micro-Nikkor 105mm F2.8G IF-ED

by Nonbiriojisan | 2014-06-29 07:00 | Flower | Comments(2)
2014年 06月 28日
スモークツリー
スモークツリーはウルシ科の植物で、雌株のまるで煙のような花穂が特徴です
d0085413_2302839.jpg

FUJIFILM X-T1, FUJINON XF 10-24mm F4.0 R OIS

by Nonbiriojisan | 2014-06-28 07:00 | Flower | Comments(2)
2014年 06月 27日
元町
元町はカラフルです アンティークや家具の店が多いし、服飾も洒落ている そう大きなエリアではないけれど、小父さんのような生粋のハマッコが少し鼻をピクピクさせる街です 東京とはちがうエキゾチックな雰囲気があって、ブラリ歩きには持って来い!
d0085413_22464418.jpg

d0085413_22471689.jpg

d0085413_22473598.jpg

d0085413_22475995.jpg

d0085413_2248275.jpg

d0085413_2248502.jpg

d0085413_22492233.jpg

FUJIFILM X-T1, X-Pro1, FUJINON XF 10-24mm F4.0 R OIS, FUJINON XF 18-55mm F2.8-4.0

by Nonbiriojisan | 2014-06-27 07:00 | Photo | Comments(0)
2014年 06月 27日
元町
町はカラフルです アンティークや家具の店が多いし、服飾も洒落ている そう大きなエリアではないけれど、小父さんのような生粋のハマッコが少し鼻をピクピクさせる街です 東京とはちがうエキゾチックな雰囲気があって、ブラリ歩きには持って来い!
d0085413_22464418.jpg

d0085413_22471689.jpg

d0085413_22473598.jpg

d0085413_22475995.jpg

d0085413_2248275.jpg

d0085413_2248502.jpg

d0085413_22492233.jpg

FUJIFILM X-T1, X-Pro1, FUJINON XF 10-24mm F4.0 R OIS, FUJINON XF 10-24mm F4.0 R OIS

by Nonbiriojisan | 2014-06-27 07:00 | Photo | Comments(2)
2014年 06月 26日
バス一日乗車券
d0085413_19213955.jpg街ブラをするとき、車で行くか、公共交通機関で行くか迷うことがあります 重いカメラ機材を少なくするのは勿論ですが、元町~中華街~山手~みなとみらいなんていうブラブラ歩きでは、車で行くと経済的にも時間的にも不合理です 

そこで活躍するのが、このバス一日乗車券! バスに3回乗ったらもうペイするし、どの路線のバスでも使えるのでとても便利です 但し、市営バスだけなので、山手を通る神奈中はダメ それでも市内ではバスがじゃんじゃん走っているので、バスを下駄替わりに使えます

土日にはファミリー環境一日乗車券(1000円)というのもあって、これは同居家族5人でバス乗り放題! 今まではバス代など余り気にも留めていませんでしたが、こういう便利なサービスを使うと、体を動かすことに繋がり、もっと活用しなけりゃと思いましたね


by Nonbiriojisan | 2014-06-26 07:00 | Travel | Comments(0)
2014年 06月 25日
フクシア
d0085413_14284173.jpg

LUMIX DMC-GH2, Voigtländer Ultron 40mm F2.0

by Nonbiriojisan | 2014-06-25 07:00 | Flower | Comments(2)
2014年 06月 24日
アガパンサス
色々な花の写真を撮っていますが、人間と同じように、花にも写真写りの良い(~フォトジェニックな)花と、そうでもない花があるような気がします このアガパンサスは、一見変哲もない花のようですが、写真にすると現物よりずっと良い雰囲気の画になります こういう花ばかりなら、へぼな小父さんでもなんとかなるんですが~
d0085413_11232281.jpg

d0085413_11591756.jpg

SONY α7R, AI-S Micro-Nikkor 200mm F4.0

by Nonbiriojisan | 2014-06-24 07:00 | Flower | Comments(2)
2014年 06月 23日
崑崙花(コンロンカ)
d0085413_1154974.jpg

SONY α7R, OLYMPUS Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0

by Nonbiriojisan | 2014-06-23 07:00 | Flower | Comments(0)
2014年 06月 22日
犬酸漿(イヌホウズキ)
西洋苧環(オダマキ)の種を撒いた鉢に、見慣れない草が生えて来ました 何の花だろうと思って水遣りなどしていましたが、花が咲いて犬酸漿と分りな~んだ! と、少しがっかり 大体、犬〇〇とつく植物は〇〇に似ているけど、役に立たない無価値なものを指すようです (「植物園へようこそ」の記述) まあ、人間でも犬侍、犬死などロクな使い方はされませんね 犬好きの小父さんとしてはチョット腹立たしい まあ、それだけ身近な存在であるとも言えるのでしょうがね
d0085413_13231327.jpg

d0085413_13233558.jpg

d0085413_13235519.jpg

NIKON D7000, Borg Helicoid, EL-Nikkor 50mm F2.8


by Nonbiriojisan | 2014-06-22 07:00 | Flower | Comments(2)
2014年 06月 17日
ミニトマト
小さな苗ですが立派なミニトマトが出来ました 宝石のようです
d0085413_12491314.jpg

PENTAX 645D, SMC PENTAX-FA 645 120mm F4.0 Macro

by Nonbiriojisan | 2014-06-17 07:00 | Flower | Comments(2)