<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 26日
落書き
都内某所で見かけた落書き! 落書きは感心したことではありませんが、良く見ると面白いものもありました なかなか意味深長ですね 037.gif
d0085413_20573695.jpg

d0085413_20574872.jpg

FUJIFILM FinePix F600 EXR

by Nonbiriojisan | 2012-09-26 07:00 | Photo | Comments(2)
2012年 09月 25日
Fairystar(極小輪日々草)
d0085413_11481635.jpg

SONY NEX-7, M42 Mount Adapter, PENTAX Extension Tube N0 Ⅲ, SMC TAKUMAR 85mm F1.8

by Nonbiriojisan | 2012-09-25 07:00 | Flower | Comments(0)
2012年 09月 24日
朝顔
d0085413_11463942.jpg

SONY NEX-7, M42 Mount Adapter, PENTAX Extension Tube N0 Ⅲ, SMC TAKUMAR 85mm F1.8

by Nonbiriojisan | 2012-09-24 07:00 | Flower | Comments(2)
2012年 09月 23日
ミニバラ
d0085413_11334145.jpg

SONY NEX-7, M42 Mount Adapter, PENTAX Extension Tube N0 Ⅲ, SMC TAKUMAR 85mm F1.8

by Nonbiriojisan | 2012-09-23 07:00 | Flower | Comments(2)
2012年 09月 22日
リフォーム&インテリア2012
東京ビッグサイトでリフォーム&インテリア2012が開催されています プーさんたちのグループもこれに参加してしたので、一寸覗いて来ました 関連メーカーのブースも沢山出ていましたが、メインはインテリアコーディネーターの皆さんが、それぞれのテーマにそって工夫を凝らした提案型展示でした プーさんも自分たちのブースで観客に一生懸命説明していましたよ いつも道楽道楽とからかっていましたが、こうした真剣な姿を見ると、少しは見直さなきゃいけないかな~と思いましたね~ でも肝心のプーさんを写すの忘れてた! 037.gif
d0085413_12161950.jpg

d0085413_1217833.jpg

d0085413_12192440.jpg

d0085413_1219459.jpg


このワンちゃん猫ちゃん用のベッドはプーさんの手作りです
d0085413_1220272.jpg

d0085413_12205689.jpg

d0085413_12213534.jpg

d0085413_12215820.jpg

d0085413_12224537.jpg

d0085413_12234235.jpg

FUJIFILM FinePix F600 EXR

by Nonbiriojisan | 2012-09-22 07:00 | Miscellaneous | Comments(3)
2012年 09月 20日
ベンチアート in 丸の内 2012 ~FUJIFILM KLASSE W 試写~
丸ビル開業10周年を記念したイベント、ベンチアート in 丸の内 2012が9月6日(木)~10月14日(日)の間開催されています 様々なジャンルの有名人をモチーフにした像が20体もあって、思わず頬が緩みます 似ているものも若干首をかしげるものもありますが、それなりに楽しめます ただ、このオフィス街の住人にとっては既に見慣れたものになっているのか、足を止める人も少ないようでした 像を後ろから見ると「もしもし、もっと見てくださいな!」とか「一寸寂しいんだけど!」という像のつぶやきも聞こえるようです 派手な衣装の馬場さんなんか、モロ無視されていますものね~ 037.gif  某巨大商社の前には坂本竜馬が座っていましたが、ここには香川照之さん演じる岩崎弥太郎像を置いた方が迫力があったのに~ 何ぞと勝手なことを思っていましたよ 037.gif

俺も忘れられたヒーローになっちまったか
d0085413_034231.jpgd0085413_0485.jpg

もしもし、宝塚なんですけど~ アア、また行っちゃった
d0085413_072336.jpgd0085413_074914.jpg

人間って、移り気よね! 寂しいな~ リカ 
d0085413_093397.jpgd0085413_010101.jpg

ワシ 最近不振じゃから ま、仕方ないか
d0085413_014172.jpgd0085413_0142298.jpg

こんなに派手な格好してるのに、無視すんだもんな~ スマホ恨めしや~
d0085413_0213068.jpgd0085413_2313782.jpg
FUJIFILM CLASSE-W, KODAK SG400
PS:そうそう 肝心のKLASSE-Wですが良く写りました ただ、シャッターを切る時のクリック感がもう少し明瞭だと爽快なんですけどね~ 

他にもいろいろ・・・

by Nonbiriojisan | 2012-09-20 07:00 | Photo | Comments(2)
2012年 09月 19日
ミニヒマワリの長女
ミニヒマワリの長女が見事に咲きました 淀君のように凛とした美しさ・・と思うのはは小父さんだけか? 037.gif
d0085413_17185190.jpg

SONY NEX-7, APO-Lanthar 125mm F2.5 SL
PS:それにしてもこのAPO-Lantharは見事な描写! 薄いピント面を良く捉えるし、ボケも綺麗!

by Nonbiriojisan | 2012-09-19 07:00 | Flower | Comments(2)
2012年 09月 18日
Mount Adapter
フランジバックの短いMicro 4/3やSONY NEX-7などは、Mount Adapterを介する事によって、多種多様なレンズを使うことが出来ます 使用頻度の少なくなったOMやM42などのレンズも復活して日の目を見ることになりました 037.gif 写真のAdapterは左から LEICA M(L)、NIKON F、OM,PENTAX K,M42からSONY Eマウントに変換するものです これらは定番ともいえるものですが、最近ではシネレンズ(Cマウント)まで人気が出ています シネレンズの性格上、比較的明るいレンズが多いとは言え、ケラレの問題もあり、そこまでやる意味があるかどうかはわかりません でも、趣味の世界では時としてバカバカしい事がまかり通りますのでね~ 小父さんも引き伸ばしレンズを使って、面倒な接写に挑んだことがありますし~ 
d0085413_14473345.jpg



by Nonbiriojisan | 2012-09-18 07:00 | Photo | Comments(0)
2012年 09月 17日
ヒソップ
d0085413_21494164.jpg

SONY NEX-7, Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0
PS:使用したレンズZuiko Auto-Macro 90mm F2.0は、Zeiss Makro-Planar 100mm F2.0 ZFやMACRO APO-Lanthar 125mm F2.5 SL
   TAMRON SP Di AF 90mm F2.8 MACRO 1:1などとともに、最も大切にしているマクロレンズの1本です もうOMやM42シリーズのフィルムカメラを
   持ち出す機会は殆ど無くなりましたが、それらのレンズもMicro 4/3やNEXでの利用で、息を吹き返しました

by Nonbiriojisan | 2012-09-17 07:00 | Flower | Comments(2)
2012年 09月 16日
鯛を頂きました
釣りキチ三平みたいなお友達が、対馬で釣ったという鯛を送ってくれました クール便がずっしり重いので、開けてみると、石鯛2尾、石垣鯛2尾、真鯛1尾が入っていました ちゃんと腸を取ってくれていたので新鮮そのもの でもプーさんと2人では食べきれないので、お隣ににおすそ分けしました

いたまない内にと鱗を取って、石鯛は刺身とサラダ、真鯛は潮汁に仕立てました その刺身も食べきれないので酒と醤油で漬けたズケと昆布を捲いた昆布〆にしました 石垣鯛は数日おくほうが美味しいとどこかで聞いたので冷蔵庫に・・・ 何とも贅沢な夕食になりました
d0085413_23182027.jpg

d0085413_23185165.jpg



by Nonbiriojisan | 2012-09-16 07:16 | Miscellaneous | Comments(4)