カテゴリ:Movie( 2 )

2013年 12月 17日
ツゲの木ツリー
久しぶりに動画をアップロードしました 動画そのものに不慣れのためなかなか上手く行きません 暗い中でのツリーですから、やや難しいシチュエーションだったのかもしれません フリーの音源探しも一苦労ですね~

DMC-GH3

by Nonbiriojisan | 2013-12-17 07:00 | Movie | Comments(0)
2013年 02月 11日
メジロの筈が・・・
先日、You Tubeを介しての動画アップロードを、既製品?で試したので、今度は自分の動画を・・・何か動きのあるものはないかな~ ということで、メジロ君を狙ったのですが、こういうときに限って来ない 007.gif 動物カメラマンの苦労が偲ばれますね~ でも風でリンゴが少し揺れているし~ まあいいか 037.gif 動画の編集や音入れなど、随分勉強することがあって、時間がいくらあっても足りないな~





LUMIX DMC-GH2, LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6

PS 動画のアップロードは、1)無料のYou Tubeアカウントを作りログインする 2)アップロード画面にデスクトップなどに置いた動画をドロップする 3)少し時間がかかりますが、アップロードが終わると、You Tube上で表示されるURLが表示されるので、その画面を右クリックで開けて動画の埋め込みコードをコピーし 4)ブログの投稿画面にペーストするだけです 動画のファイル形式などに制限はないのかなとも思いましたが、GH2などで録った動画はファイル変換などしなくても大丈夫でした アップロード自体は意外に簡単でしたが、写真と同じく投稿する材料を調えることが難しそうです 

PS 当初この動画にはステレオで流していたBill Evans TrioのAutmn Leaves(枯葉)がバックグラウンドで入っていたのですが(カラスの声も) 色々弄っているとYou Tubeから~この動画にBill Evans TrioのAutmn Leavesが入っているから、コマーシャルが入る可能性がある~とのメッセージが入りました デジカメのマイクで拾った音楽でしかも1分を切る長さですから、著作権の問題はまずクリヤー出来そうですが、こんな音源までチェックしているのかと、感心しました あれこれつつかれるのも不愉快なので、You TubeからFreeで供給されている音源に変更しました 世の中にはFreeなBGM用音楽が沢山あるので、こうしたものを上手く使って行きたいと思います

by Nonbiriojisan | 2013-02-11 15:00 | Movie | Comments(4)