2009年 04月 30日
Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0
このZuiko Auto-Macro 90mm F2.0は、数あるZuikoレンズの中でも、特に定評のあるレンズの一つです。OlympusのOMシステムを集め始めた時から、このレンズを物色していましたが、なかなか見つけられずにいました。それが、あるサイトで売りに出ているのを発見! 値段はやや高めですが、一も二もなく購入しました。一定以上の評価のあるレンズで、生産が終了したものは、それこそ一期一会! 出会った時が買い時! ということなんですね! 

とにかく明るいレンズだし、開放から素晴らしい描写をするということなので、早く試写してみたいと思います。そうそう、このレンズの絞り環は、他のOMレンズと違ってボディー側にあり、NIKONを常用する小父さんにとって違和感なく操作できるところも気に入りました!

Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0_d0085413_713725.jpgZuiko Auto-Macro 90mm F2.0_d0085413_2138794.jpg 

早速試写してみました。矢張り被写界深度はとても浅く、開放近くだとかなり強いボケになりますが、そのボケはとても自然で綺麗です。こういうソフトな描写のレンズも良いですね!
Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0_d0085413_13175869.jpg


OLYMPUS E-420, Zuiko Auto-Macro 90mm F2.0

by Nonbiriojisan | 2009-04-30 07:00 | Photo


<< 鬼田平子(オニタビラコ)      フリージア >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル