2008年 12月 29日
篤姫
篤姫_d0085413_15414495.jpg今年のNHK大河ドラマ「篤姫」は、「宮廷女官チャングムの誓い」以来久々に毎週楽しみに見たドラマです。幕末の動乱期に、その真ん中で生きた女性像が新鮮でしたし、主演の宮崎あおいさんの演技も見事でした。登場人物一人一人の個性も、丁寧に描かれていて、良いドラマの手本のようでしたね! でも、小父さんちょっとへそ曲がりですから、一番興味深かったのは大久保利通でしたね~。この人、薩摩から中央に出て行くにしたがって、人柄が悪くなる。西郷との比較で、とってもおもしろかった。 総集編DVD-R DL2枚にしっかり収めましたよ!


by Nonbiriojisan | 2008-12-29 07:00 | Miscellaneous


<< 冬知らず      オキザリス・パーシーカラー >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル