2007年 11月 09日
Green Necklace
このグリーン・ネックレスは何とキク科の植物なんですね! 1年くらい前から書斎の窓辺にある植物なんですが、まだ花を付けたことはありません。 観葉植物だとばっかり思っていて、たまにやる肥料も観葉植物用のものだったんです! 色々調べると、どうやらタンポポに似た白っぽい花を咲かせるようです。 これからは花用の肥料(液肥)に変えてみよう! (*^.^*) 
Green Necklace_d0085413_2150215.jpg
PENTAX K10D, SMC PENTAX-FA F2.8 50mm MACRO, 0.3 F11.0, EV±0.0, ISO 200

PS:これ、実は新入生のK10Dでの試し撮りなんです。50mmマクロとのコンビネーションだと、極めて精細かつ諧調豊かな写真になって、ますます楽しみが増えますね~! (写真をクリックすると拡大されます)

by Nonbiriojisan | 2007-11-09 07:00 | Flower


<< Fujica ST605試写      FUJICA ST605 ~ジ... >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル