2007年 03月 08日
こぶし2 ~ヒヨドリさん! お願い! 食べないで!~
綺麗に辛夷(紅辛夷)が咲いています。
d0085413_1634372.jpg

d0085413_16352723.jpg

ところが、誰かが花びらをパクパク
d0085413_16425257.jpg

中には、ここまで食べられちゃった花も・・・
d0085413_16423664.jpg

犯人は! あいつだ! ひよどり! 公園でポップコーン食べてて、それでも野鳥?とからかったから、野鳥らしいとこみせようと・・・
d0085413_0161771.jpg
そこで、ひよどりさんに お願い!
d0085413_1643775.jpg

NIKON D200,APO-Lanthar 125mm F2.5,ISO 100
PS;APO-Lantar 125mmは、望遠~マクロに非常に使いやすい、便利なレンズです。
生産終了とのことなので、慌ててNIKON Ai用を調達!

by Nonbiriojisan | 2007-03-08 07:00 | Bird | Comments(2)
Commented by katsuteno otome at 2007-03-08 23:45 x
おっほっほ !! 今日の写真は楽しいですね。  ヒヨドリが花びらも食べるなんて 知りませんでした。 食料困難なこの時期、きれいなピンクの花びらが余程美味しそうに見えたのでしょうね。 ヒヨドリさんにお願いが通じるといいですね。 ところで鳥の目には色はどう映るんでしょうね?
Commented by Nonbiriojisan at 2007-03-09 00:36
立教大学大学院の森本氏によると、どうやら鳥は人間の3原色に加えて、これより波長の短い紫外線も感知でき、4原色の世界に生きているらしいですよ! どんな風に見えるかは分かりませんが、きっとピンクの辛夷が人間よりおいしく見えるのでしょうね! それとも、ポップコーンをくれる人が居なくなったのかな? 問題は、自分がひよどりだと理解しているか、この紙に書いてある食べないで ということが理解できるかでしょうね
今度、ポップコーンを沢山辛夷の周りに撒いておこうかな~ そうするともっと色々な鳥が来て逆効果かな~ 悩むところです


<< NIKON Lens Seri...      Photomic FTNの電池対策 >>