2006年 10月 05日
セキュリティソフト ~ ZEROの挑戦 ~
d0085413_2223245.jpgセカンドマシンに入れたセキュリティソフトの有効期限が切れたので、今話題のウイルスセキュリティZERO(SOURCENEXT)を導入しました。何しろ次期OSのVistaサポート終了時まで、年間更新料バージョンアップ無料なんてこの世界では超画期的ではないですか!しばらく使用して問題が無ければ、メインマシンの更新時にも導入をしようと、2ライセンスのパックを購入しました。

これまでは、メイン・サブともSymantecのSystem WorksとInternet Securityを使用し、プーさんのPCにはMcAfeeが入っていましたが、今後は順次ZEROに全面移行することになりそうです。もっとも、うまい話には乗るな! というのが小父さんの基本ポリシーですから、あくまでもサブマシンでの試行がうまく行っての話ですが・・・。

それにしても、今まで年間更新を有料でやると言うのが、常識になっていた中で、これをゼロにするというのは本当に画期的ですよね~。SymantecMcAfeeにとっては大きな驚異になるのではないでしょうか。ヨドバシカメラやビックカメラなどの売り場でも、大々的にこのソフトが売られています。他メーカーの販売員さんも居るみたいですが、やりにくいでしょうね~。それらメーカーさんがどのように対抗するのか、はたまた静観するのか極めて興味のあるところです。

by Nonbiriojisan | 2006-10-05 02:43 | Audio & PC | Comments(0)


<< たかがマウス ~ ねずみの進化論 ~      伊万里 ~ 陶芸の里 大川内山 ~ >>