2016年 02月 13日
お隣の梅の花
お隣の庭の梅の花です 何もそんなに切らなくても・・・というくらい、お姉さんが毎年バッサバッサとちょん切っていますが、それでも元気に可愛い花を咲かせ、仄かな香りを周囲に漂わせています 桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿というくらいですから、もしかしたらお隣のお姉さん(従姉ですけど)お利巧さんかも    (*^-^)
そうそう、明日近所の公園で梅祭りが開催されます 天気が気になるな~
d0085413_1912247.jpg

d0085413_1914259.jpg

d0085413_192054.jpg

d0085413_1921561.jpg

Olympus E-620, Zuiko Auto-Macro 135mm F4.5

by Nonbiriojisan | 2016-02-13 07:01 | Flower | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2016-02-18 09:36
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿といいますからね~。
でも、桜も切らないままだといけないみたいです。
Commented by Nonbiriojisan at 2016-02-19 00:35
桜は切り口から痛むことが多いので、枝落とし
した後の手入れが大事なんだと思います
我が家のサクランボもナポレオンなど
数種類を手入れの悪さで枯らした経験があり
今の暖地は当面手を入れずに様子見しようと思っています


<< 公園の梅      そろそろバラが >>