2015年 10月 04日
播種
先日、プランターに小松菜、ほうれん草、春菊、ルッコラ、パセリの種まきをしました 今日は花の種まきで、取り敢えずビオラとパンジーの種をジフィーセブンに植え込みました もちろん野菜も花も、苗の段階まで生長したものを植える方が効率的ですが、上手に成長させることが出来るかどうかということを楽しみに、見守りたいと思っています 何せ、時間と暇はたっぷりありますからね~ (*^-^)

こんなことを自分でやっていて改めて思うのは、農家の方々は大変! ということです 手が掛かる上に天候にも左右され、収穫までどれほどの努力をされるのか スーパーに並ぶ野菜や果物の小売価格から推定される農家の手取りを考えると、感慨深いものがあります 時には作る立場になって考えてみることも必要ですね!

播種_d0085413_1952447.jpg

SONY α7R, CANON New FD 135mm F2.8

PS:禁断のCANONレンズに手を出してしまってから約1ヶ月が経過し、FD/New FDレンズが9本まで増殖しました フランジバックが短く信号伝達も現行のEFマウントとの互換性がないためか、FD系では良質なレンズが比較的安価に手に入ります これまで、ブランド別にボディ(含フィルムカメラ)とレンズを一括管理していましたが、CANONまで加わったので、日常使わないボディは収納庫に押し込み、レンズだけブランド別に管理して直ぐに取り出せるようにしました レンズ遊びが中心になったので、デジタルのボディは殆どα7Rのみ、NIKONやPENTAXの重いボディはそろそろ処分時期かもしれません 037.gif

by Nonbiriojisan | 2015-10-04 07:00 | Flower


<< 便利レンズ      数珠珊瑚 >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル