2015年 01月 20日
手抜き撮影
久しぶりのメジロ君です 毎朝山法師の枝に、リンゴを吊るしていますが 吊るすと直ぐにやって来ます リンゴが無いときには、「無いよ~」と言わんばかりにデモ飛行をする可愛い子ですが、いつも意地悪ヒヨドリを気にしています ずっと見ているのは寒いので、QX10を三脚に据えて家の中からスマホで遠隔操作! 手抜き撮影には便利便利! o(*^▽^*)o~♪
d0085413_14473446.jpg
Sony Cyber-shot DSC-QX10

by Nonbiriojisan | 2015-01-20 07:00 | Bird | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2015-01-23 19:47
メジロって可愛い(*^_^*)
家でもミカンやリンゴを置いていますが、ヒヨドリがわがもの顔で食べています。
リンゴをさしている針金はどのくらいの太さですか?
太すぎるとつかめないのか、100均のS字フックにさしたら誰も食べなかったんです~
Commented by Nonbiriojisan at 2015-01-23 22:43
当方で使用しているのは園芸用の細い支柱でΦ2mm程度だと思います 太さよりも安定性ではないかと思いますS字フックだと揺れが大きいか、曲線で掴みにくいのじゃないでしょうか


<< 梅鉢ロッコール      アルストロメリア >>