2014年 12月 18日
カモメ
強風を避けているのでしょうか 横浜伊勢佐木町の近くを流れる大岡川の傍らに、大群のカモメが居ました 川の上や橋の近くを飛び回るので、一瞬ヒッチコック「鳥」を思い浮かべましたよ でも、横浜のカモメさんたちはとても平和的で、数メートル近づいても柵に止まったまま! 綺麗な羽でした 

カモメのいる大都会 横浜は港町なんだ~ と、改めて思い出しました かもめパンって会社もあるんですよ!
d0085413_23501212.jpg


ちょっと寒そうですが、羽がモコモコしています
d0085413_23503017.jpg

SHARP SH-02E
PS:小雨の降る中でのスマホカメラです 結構まともに撮れるものですね~ 037.gif

by Nonbiriojisan | 2014-12-18 07:00 | Bird | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2014-12-18 21:59
ジョナサンがいっぱい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
家ではふくらすずめは見ることができますが、ふくらかもめは無理だ~。
海は無いですからねぇ・・・

カモメをしげしげみたことがないのですが、お目目の横にグレーの模様があるんですね。
一瞬もう一つ目があるのかとびっくりしました・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
Commented by Nonbiriojisan at 2014-12-19 22:43 x
カモメって黒目で可愛いですよ 人見知りしないし! パンなんか手のひらに乗せたら鳩なみに寄って来るんじゃないかな~


<< LEICA C1      鎌倉 銭洗弁財天宇賀福神社 >>