2014年 06月 11日
湿度計
和室の除湿用に除湿機を購入しました 試運転をする前に、湿度を測っておこうと思い、湿度計を置いて何時間かしてみたら、ありゃりゃ? 左の2つは46%程度、右の3つは56%と約10%も違う数値を示していました

温度計と違って湿度計は計測誤差6~8%と大きいのですが、それにしても10%は違いすぎる 左の2つは新しいもので右の3つはかなり古いもの 湿度計って古くなると大き目の数字に振れるのかしら? 

どちらが正しいか分らないので、取り敢えず除湿機をオートにして運転をしたら、暫くすると休止状態になりました つまりガンガン除湿をしなければならないほど湿度は高くなかったということ? 体感的には50%を越えているようにも思えるのですが、やはり新しいものの数値が正しいのかな? 

湿度計_d0085413_164137.jpg



by Nonbiriojisan | 2014-06-11 07:00 | Miscellaneous


<< 額紫陽花(ガクアジサイ)      そうだ、ヨーロッパに行こう! >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル