2014年 05月 02日
バラの季節
ようやくバラの咲く季節が到来しました 我が家ではラ・パリジェンヌアドミラル・ロドニーが先陣を切りましたが、まだまだ形が不安定で、本来の端正な姿からは程遠いものがあります

ラ・パリジェンヌ
d0085413_19301330.jpg


アドミラル・ロドニー
d0085413_19304341.jpg

FUJIFILM FinePix S5Pro, TAMRON SP AF 60mm F2.0 Di II Macro

by Nonbiriojisan | 2014-05-02 07:00 | Flower | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2014-05-03 19:30
ファーストローズさんズですね♪
不安定とは言え、なかなかの美人さんではありませんか(*^^)v
家はブルヘッドの凄い花がイレギュラーで咲いてます。
どう見てもファーストローズとは言えないので、アップしてません(^^ゞ
Commented by Nonbiriojisan at 2014-05-03 22:04
やはり落ち着くのは二番花からですかね~ 幸いどのバラも沢山
蕾を持っているので、あと少ししたら入れ代わり立ち代わり
写真が撮れそうです 植物園のバラも良いけど、自分で手を入れた
バラは格別愛着が湧きますよね! 今日は苦土石灰を薄い水溶液にして
散布しました これまで有機肥料と化成肥料をやり続けてきたためか
幾つか葉が黄変しましたので、PH調整のためです


<< サクランボ      姫小百合(乙女百合) >>