2014年 01月 12日
ハマっています
もともと石鹸フェチなんですが、このところ水垢取りや酷い油汚れなどを綺麗にするための、洗剤試用にハマっています 用途によって様々な洗剤などが出回っていますが、いったいどれが良いのやら? 今のところ油系の汚れや焦げ付きには、重曹やセスキ炭酸ソーダ、水垢には通販で購入した洗剤が比較的効果があるようです また、網戸や雑巾などには、昔ながらの粉石鹸を少し熱めの湯で溶かし、それを凝固させたプリン状石鹸が良いと思います ただ一番落としたい車のボンネットの鱗状のシミは、塗装を痛めずに処理するものが無くて困っています ワックスやコーティングをしているために却って洗剤が効かないのではと思っているんですが~ 研磨剤入りのものは使いたくないしね~ 今の職場に同好の士が居て、何が良かった? などと、所帯じみた話題で盛り上がっているんですよ! 037.gif

ハマっています_d0085413_23341974.jpg


by Nonbiriojisan | 2014-01-12 07:00 | Miscellaneous


<< バラ      七草粥 >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル