2013年 05月 05日
デインティ・ベス
バラが次々に咲いていて、花撮り小父さんにとっては楽しいシーズンですが、初夏の陽射しが強くて明るい色の花を撮るタイミングが難しいところです これはSIGMA DP-3 Merrillで撮りましたが、明るい場所でも階調良く撮れました 少し前にはFoveonセンサーは赤が飽和しやすいという話がありましたが、大分改善されているようで、フルサイズのカメラに匹敵するような画になりました
デインティ・ベス_d0085413_11574171.jpg

SIGMA DP-3 Merrill
PS:このMerrillシリーズのセンサーは有効画素数が4600万もありますので、処理に時間がかかる上、べらぼうな電池食いです ちょっとした持ち出しでも2~3個の予備電池は必携 どう考えても普通のコンデシとは全く違う使い方になるだろうと思います

by Nonbiriojisan | 2013-05-05 07:00 | Flower


<< ザ・マッカートニーローズ      マロニエ >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル