2013年 01月 12日
メジロ
柿や木の実などが豊富にある時期には、見向きもしなかったリンゴですが、流石にこの時期になると他の食べ物が少ないのか、頻繁に訪れるようになりました いつもは2羽が交代で食べますが、このメジロはとても仲良しで一緒にリンゴを啄ばんでいました 可愛いな~
d0085413_13123865.jpg

NIKON D3, AF Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D VR ED

by Nonbiriojisan | 2013-01-12 07:00 | Bird | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2013-01-14 17:16
外で撮られるんですか?
人影があっても逃げないのかなぁ???
家は外では撮れないんです・・・私が無駄な動きをするからかな(^^ゞ

メジロちゃんは夫婦でいるのか、2匹で現れることが多いですよね。
仲良しなんですね♪
Commented by Nonbiriojisan at 2013-01-14 17:25 x
外でも撮れないことはないんですが、動きが早くカメラの手持ちでは
ぶれてしまいますので、三脚にカメラを固定し、2階の書斎から撮って
います リンゴの中心にピントを合わせていますので、メジロ自体は
ややぼけているんですが、まあ許容範囲ですかね~


<< 四十雀(シジュウカラ)      Nikkor-UD Auto ... >>