2012年 07月 09日
アガパンサス
d0085413_18264866.jpg

d0085413_18271246.jpg

d0085413_18432111.jpg

d0085413_18411679.jpg

FUJI FinePix S5Pro, AF Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D VR ED

by Nonbiriojisan | 2012-07-09 07:00 | Flower | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2012-07-09 19:03
よくわからないのですが、なんだか写真の感じが違うんです。
この感じをどう文字にして伝えたらいいのか???
写真というより絵のような感じがするんです、私の目には・・・
Commented by Nonbiriojisan at 2012-07-10 09:56 x
おそらく背景のボケが強いためだと思います 撮影レンズをご覧になれば
分りますが これは接写用のマクロレンズではなく、80~400mmの
ズームレンズの望遠端 つまり400mmの望遠レンズで撮っています
こうすると、ピントの合っている面が非常に浅くて、隣の花弁も
ボケが出るようになります そうすると人間の目にはピントの合った
ところを繋ぎ合わせた平面(画面)が見えるのではないかと思います
少し絞って被写界深度を深く撮れば立体感が出ると思いますが
そのあたりが微妙な表現上の選択になります


<< Johann Strauss      代官山 ~MINOLTA TC... >>