2012年 02月 21日
六本木ミッドタウン
久しぶりに暖かく快晴だったので、フラフラと六本木ミッドタウンに出かけました お目当てはフジフイルムスクエアで開催されているX-Pro1の写真展と、X-Pro1の実機を見ることでした X-Pro1は少し大きいかなという感じですが、X-10同様、実に質感よく丁寧に作られているという印象で好感が持てました ただレンズ上部の黒い空間が大きすぎて、デザイン的にやや締りがないようです 解説をお願いした担当の方も「そうおっしゃるお客様が結構いらっしゃいますね~」と言っていましたので、同じような感じを持たれた方が多いようです こうしたところってなかなか変えられないと思いますが、意外に気になるかもしれません 

X-Pro1で撮った写真の方は、流石にプロの撮影とフィルムメーカーの渾身の仕上げだけあって見事なものでした(内容もさることながら解像や発色が・・・) APS-Cでここまで撮れるのか~ と、唖然とする位の出来でした ローパスレスの効果か、これでもかというくらい引き伸ばしても、モアレや偽色が殆ど目立たず 思わずため息状態でした フ~!  初めからズームの画を出さず、単焦点の質の良い画でアピールすることに成功しているようです

いずれ買うことになるんだろうな~ と、他人事のように呟きながらショールームを出たのですが、真っ先に手を出される、お金持ちの皆さんの評価をもう少し見てからにしよっと! と、比較的冷静でしたよ そうそう、ついでに持って行ったX-10について、フードの上からかぶせるキャップを作ってください! と頼みましたが、もともと数が出そうもないものを作るとは思えず、言いっぱなしになるんでしょうね~ これが出てきたらFujiはすごいと宣伝してあげるんだけど・・・ 037.gif  反省は、GF670Wのパンフに手を出したこと 6X6 6X7の単焦点なんか流石に買わないと思うけど、何か引っかかるものがありましたね~ 小父さん的には危険な兆候なんですよこれは~
d0085413_23334921.jpg

d0085413_233455.jpg

d0085413_23342149.jpg

d0085413_23343893.jpg

d0085413_23345590.jpg

Fujifilm X10

by Nonbiriojisan | 2012-02-21 07:00 | Photo | Comments(4)
Commented by salgadou at 2012-02-22 08:39
日本経済復活のカギは おぢさんの散財にかかっていますっ!
是非 X-Pro1買ってくださいっ! \(^_^)/
私は安いペンタックスの小型デジカメ買いました (-_-;)
Commented by Nonnbiriojisan at 2012-02-22 17:29 x
だいぶ日本経済に貢献している筈ですけど、一向に回復感がありませんね~
カメラを景気よく買えるのもせいぜい1~2年のことなので、頑張って
買いましょう!  (*^_^*)
Commented by Candyroses at 2012-02-22 21:53
カメラのことは分からないのですが、精密機械も日進月歩で、これでヨシということがないんですね~( ´艸`)
コレクションが増えるわけですね(^_-)
ミッドタウンはまだ出かけたことがないのですが、切り取られた部分が素敵なデザインなので、実物を見に行かなきゃ!と思いました。
Commented by Nonbiriojisan at 2012-02-24 23:56
メカ好きの小父さんたちは、新製品が出ると目移りするんですよ
出てくる画はそれほど違わなくても (*^_^*)
フィルムカメラなんてもっと酷くて、基本的なメカなんて半世紀以上変わらないのに
まだアーじゃない コーじゃないなんてやってますからね~ ライカなんて
望遠はできない 接写はできない 連射はできない・・と、出来ないだらけ
なのに、まだ買う人が居るんですからね 小父さんも含めて
もう、自分をだましているようなものです 子どもとおんなじ (*^_^*)
ミッドタウンのすべてを見たわけじゃないんですが、わざわざ遠方から
足を運ばれるほどのことはないんじゃないでしょうか ミッドタウンでも
品川でも 大崎でも 最近の街はみんなおんなじ 川越に行きたいな!


<< PENTAX Optio S4...      PENTAX Optio S4 >>