2011年 11月 07日
西目屋村からのピカピカリンゴ
何時も美味しいお米を送って頂いている青森県西目屋村、白神直売グループさんから、ピッカピカの紅玉リンゴが届きました 流石産直だけあって、新鮮そのもの! チョット酸味の強い紅玉特有の香りが、口いっぱいに広がって、リンゴを食べた! って気持ちになります 昔はリンゴと言えば紅玉でしたが、最近は甘みの強いものが好まれるようですね~ 折角のピカピカ紅玉ですから 、早速リンゴタルトを作りました 001.gif パイ生地を切らしていましたが、スーパーに買いに出かける時間が惜しくて、生地から作りました レシピは色々ありますが、早く食べたい一心で、常連のバラ飴さんの製法を使わせて頂きました Thank you!  出来あがった味は? 勿論、チョベリグー! 太るわよ~というプーさんの声も耳に届かず(届いていたけど)、まだ熱いうちからパクパクしましたヨ! 037.gif リンゴはまだ沢山あるし、今度はアップルパイを作ろ!
西目屋村からのピカピカリンゴ_d0085413_22431760.jpg

西目屋村からのピカピカリンゴ_d0085413_22433325.jpg



by Nonbiriojisan | 2011-11-07 07:00 | Miscellaneous


<< プリムラジュリアン      FED 3 ~初めてのロシア製... >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル