2010年 11月 12日
FinePix F300EXRでの夜景
FinePix F300EXRで夜景を撮ってみました 上は、夜景モードで F5.3 2.3sec ISO200、下はAdvance モード(多重露出) F5.3 1/4sec ISO1600です この位の明るさの場合、夜景モードの方が自然に見えます 多重露出はISO1600まで上がっている割にノイズが抑えられていますが、明るい部分の影響で白っぽくなっています このモードはより暗い限界的状況での撮影に使うべきものなのかも知れません でも、15倍(35ミリで約360mm相当)の望遠で、この程度に写れば、コンデジとしては合格でしょう
d0085413_21583357.jpg

d0085413_21584911.jpg

FUJI FinePix F300EXR

ちなみにD3とAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6Gの望遠端で撮った(F5.6 1/4sec ISO1600)ものを、ほぼ同様の画角で切り出すと、下のようになります(リサイズのみ) もちろん、こちらの方が明らかに諧調性や鮮明度が上です(F300EXRと同設定でなければ更に画質をあげることが出来る筈です)が、価格差などを考え合わせるとFinePix F300EXRも健闘していることが分かります
d0085413_22473415.jpg


by Nonbiriojisan | 2010-11-12 07:00 | Photo | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2010-11-11 20:56
露出補正のことありがとうございました。
赤いバラを撮るときに使えばいいと教えてもらったことがあるのですが、普通に撮った写真の方がよかったので、使わず仕舞い。
今度、挑戦してみます。

一番上の写真と下の写真では、私は上の方が好きです。
綺麗にすっきりがいいとは限りませんでしょう。好みもありますよね。
コンデジ、ファイトぉ~(^O^)/
Commented by Nonbiriojisan at 2010-11-11 21:11 x
露出補正是非チャレンジしてみてください
コンデジ頑張っています! ちゃんと写真がとれて軽いコンデジの出番の
方が多いんですよ実際は・・・ (^◇^)


<< ランタナ      トレニア >>