2010年 10月 04日
小豆島に行って来ました その2 絶景編
瀬戸内の穏やかな海と点々と連なる島々が織りなす景観は、世界有数のものだと思います ここでは古来幾多の人々が行き交い、大陸からの文化が運びこまれました、またある時は軍船や海賊船も見ることが出来たのでしょう 穏やかな海や美しい島々を眺めながら、そんな悠久の時の流れも感じました

瀬戸の夕日です 絶景ですね~
小豆島に行って来ました その2 絶景編_d0085413_13161682.jpg



小豆島オリーブや醤油、素麺など物産の豊かなところです オリーブ公園からの眺めもGood!
小豆島に行って来ました その2 絶景編_d0085413_13165078.jpg



この穏やかで美しい風景に惹かれて、多くの芸術家が小豆島を訪れ活躍されたとのこと
小豆島に行って来ました その2 絶景編_d0085413_1317505.jpg



丁度今、直島を中心に瀬戸内国際芸術祭が開催されており、この小豆島でも内外のアーチストの作品が展示されていました 田畑の中や古い民家などに配置された作品は、不思議とその風景になじんでいましたョ! 総合ディレクターの北川フラムさんのお話などもうかがうことが出来て、とても楽しい出張でした
小豆島に行って来ました その2 絶景編_d0085413_13182557.jpg



日常使う皿やお椀なども、このように変身していました アートですね~
小豆島に行って来ました その2 絶景編_d0085413_13193336.jpg


LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8

by Nonbiriojisan | 2010-10-04 07:00 | Travel


<< 小豆島に行って来ました その3...      小豆島に行って来ました その1... >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル