2010年 01月 30日
ハクセキレイ
ハクセキレイはお洒落で少し気取った鳥です! メジロやヒヨドりと違って穀類も食べるようです。雑穀を混合したものを撒いておいたら、チョンチョンスキップしながら食べに来ました! 
d0085413_1839122.jpg

d0085413_1839242.jpg

NIKON D300, AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

by Nonbiriojisan | 2010-01-30 07:00 | Bird | Comments(2)
Commented by 小父さんの友達 at 2010-02-03 15:26 x
ハクセキレイは四十雀より大振りですよね? 四十雀のように何時も連立って来ることはなく単独行動ですよね。色調は一緒ですね。ハクセキレイも落ちている木の実を食べてたりしているので果物も食べるのでは?
Commented by Nonbiriojisan at 2010-02-03 18:43
もちろん普段はトンボや昆虫、ユスリカ、バッタなどを食べているんですが、冬場はこうした餌が少ないので、穀類も食べるということではないでしょうか リンゴを食べているのは見たことないですが・・・地面に置けば食べるのかな?


<< NIKON S2      かっぱ橋道具街2 >>