2009年 11月 28日
近所の公園の紅葉 その1
先日、とても良い天気だったので、近所の公園に紅葉を見に行きました。このところ、しばらく足が遠のいていたのですが、夏ごろからプールの改修工事に入っていたようで、3つあるプールはどれも大型の建設機械で掘り起こされていました。子供のころよく遊んだプールなので、何か少しさびしいような気もしましたが、老朽化が進んでいたんでしょう、事故が起きてからでは遅いですからね! 

紅葉はまだ半ばという感じでしたが、それでも青い空に紅や黄色の葉が映えてとても綺麗でした。慣れ親しんだ公園ですし、どの木がどのように紅葉するかも分かっていて、やあやあという具合です! それでも良く見ると、木々や色づいた葉、熟した実などが面白い造形で、気が着いてみると随分長い時間をかけて散策していました。

カメラはFinePix S5Proだけ、レンズは最近調達したものを中心に5本ほど持って行きましたが、やはり18-200mmのような、カバーレンジの広いレンズが便利ですね! マクロとか広角でも特に精緻な描写をするのでない限り、これ1本でも十分に画になります! FinePixは色の表現が見事で、このカメラでなければ出せないような色が楽しめます。 マクロ屋の小父さんは、風景でもやっぱりクローズアップのものが多くなってしまいますので、これからは意識的に広角の表現を勉強しなければいけないな~と思いました。
近所の公園の紅葉 その1_d0085413_211227.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_2111630.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_211314.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_2115452.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_2153089.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_2155721.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_216455.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_217157.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_2173415.jpg

近所の公園の紅葉 その1_d0085413_21548.jpg
FUJI FinePix S5Pro, AF Nikkor 18-35mm F3.5-4.5D, AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5-5.6 G ED, Color Skopar 20mm F3.5 SLⅡAspherical, TAMRON SP AF 60mm F2.0 Di II Macro, Nikkor 85mm F2.0

by Nonbiriojisan | 2009-11-28 07:00 | Park


<< 近所の公園の紅葉 その2      余震 ~Color Skopa... >>


以前の記事
2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 01月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 05月
more...
検索
タグ
その他のジャンル